水卜麻美の体重は?ムチムチで大食い!?韓国人の噂?実家はどこ?


水卜麻美
オリコンが毎年発表している「好きな女子アナランキング」で2012年に4位になり、

現在「ヒルナンデス!」の司会も務めるなど
「お昼の顔」でお馴染みの水卜麻美さん。

入社三年目にして知名度や人気も上がってきた水卜さんの気になる話題についてまとめてみました。

プロフィールは?

水卜麻美さんの「水卜」という苗字がとても珍しく
一度覚えたら忘れられない名前ですよね。

「卜」はカタカナの「ト」ではなく占いを意味する漢字だそうで、
読めない方が多い為、テロップではよくふりがなをつけられるそうです。

 

そんな水トさんのプロフィールはというと

水ト麻美(みうら あさみ)
水卜麻美

生年月日:1987年4月10日
年齢:26歳
出身地:千葉県市川市
血液型:AB型
身長:158センチ
趣味:読書、音楽鑑賞(ビートルズ)
愛称:ミトちゃん/みうらちゃん/師匠

 

中学、高校、大学とバレーボール部に所属をしており
水泳も得意だそうです。

2012年に行われた東京マラソンでは
5時間24分14秒で見事完走し、
素敵なマラソン姿を披露してくれましたね。

そんなスポーツウーマンの水卜さんですが、
どちらかというとぽっちゃり系という事でも人気を集めているそうです。

 

体重は?

水卜麻美 体重

気になる水トさんの体重はどのくらいあるのでしょうか?

公式プロフィールでは身長しか公表していませんが、
ネットでは55キロという説が流れているそうです。

身長158センチに対して標準体重は約52キロなので、
そう考えれば少しぽっちゃりなのかもしれませんね。

ただかなり太っているというイメージはないですし、
スレンダーな女子アナが多いせいで
他の方より目立ってしまったのかもしれません。

いろいろスポーツもされているし、とても健康的だと思います。

 

ムチムチで大食い?

水卜麻美 大食い

体重がぼっちゃりなので「大食いなのでは?」との噂もあるようですが…

実際に食べる量がどのぐらいかはわからないのですが

ヒルナンデス!」や某バラエティー番組で
料理が出された時に見せる表情のせいで、
たくさん食べるイメージがついたのだと思われます。

 

疑惑の動画はこちら(笑)↓

ネットでも
ローストビーフを見つけたら目がキラキラしていた
食べ物の事を話している時に本当に楽しそうに話す」と
その姿が可愛いと大好評のようですね。

料理の感想についてのコメントも
最初は「美味しいです」ばっかりだった水卜さんですが

いろいろと研究したおかげで今のようにわかりやすく
具体的に説明できるようになったのでしょう。

そういう努力の姿からして水卜さんは決して大食いではなく
「食べるのが好きなだけ」だと思われます。

でもきっと美味しそうに食べるのは天性のものなのでしょうね。

 

韓国人の噂?

水卜麻美 韓国人

水卜さんの苗字が珍しく「」という字に似ていることから
在日韓国人なのでは?」という噂もあるそうです。

韓国とは同じアジアで隣りの国という事もあり、
顔も日本人と変わらないのでぱっと見た目にはわかりませんよね。

現在も各界で活躍されている著名人の方はたくさんおりますが、
水卜さんは在日韓国人ではなく日本の千葉県出身です。

水卜さんの苗字はさきほどでもお伝えしたように
占いを意味する「」で全国でも同じ姓は二世帯しかないそうですよ。

ちなみにTBSには「新タ」と書いて
にった」と読む苗字の男性アナウンサーがいらっしゃるそうです
(余談ですが…)

なかなか読めない字なので「韓国人?」という噂がたったのでしょうね。

 

実家はどこ?

水卜麻美 実家

ちなみに水トさんの実家ですが
出身地の千葉県市川市にあるらしく、
千葉県でも東京に近い事から、実家から通っている情報もあるみたいです。

さすがに詳しい住所までは特定できませんが、
二世帯しかない珍しい名前という事もあり
すぐに流出しそうな気がしますね。

 

水トさんの飾らない素敵な笑顔に
主婦層たちからの人気も急上昇だそうで、

小島奈津子

元フジテレビアナウンサーの小島奈津子さんと似たタイプで
出世間違いなし!」とファンの間でささやかれているそうです。

すでに出世されている水トさんですが、
これからも情報番組やバラエティー番組、
はたまたドラマにも?と期待が高まりそうですね。

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す