山本千尋がカワイイ!太極拳やカンフーがヤバイ!プロフィールは?


山本千尋
美しすぎる16歳のカンフー少女として一躍有名になった山本千尋さん。

キレのある動きと優雅な舞い、
そして迫力のある目力に圧倒されますよね。

12月に開催されるアジア大会予選に向けて
猛特訓中の山本さんについて調べてみました。

 

山本千尋がカワイイ!太極拳やカンフーがヤバイ!

山本千尋

山本さんは見ての通りとても美人でカワイイですよね。

中国では「柴咲コウ似の美少女」と話題になっているそうですよ。

なぜ中国で話題になっているのかといえば、
山本さんはカワイイだけでなく「太極拳」の実力が凄いのです。

 

山本さんは去年の2012年9月、中国・マカオで行われた
第4回ジュニア武術選手権大会において
金銀合わせて3枚のメダルを獲得するほどの腕前。

山本千尋

カワイイだけでなくこの実力はまさに「ヤバイ!」ですよね。

 

「太極拳」と聞くと
中国のカンフー映画に出てくるアクションを思い浮かべますが、

山本さんもカンフー映画が大好きな母親の影響で
3歳の頃から「太極拳」を始められたそうですよ。

「太極拳」は長い歴史を持つ中国武術を競技化したもので
正式には「武術太極拳」と言われるそうです。

 

「武術太極拳」は個人の演武競技相手と格闘する2種類があります。

山本さんは個人の演武競技で
長拳、南拳、太極拳、剣術、刀術、槍術などがあり、
演技する人の個性が表れるらしいです。

山本さんは
どれだけ個性的に表現できるかの競い合いが武術太極拳の魅力」と
コメントしています。

 

外見にもこだわり、試合前には勝つためのゲン担ぎとして
手足を5時間以上かけてネイルする事もあり
特別な試合では派手なメイクをして挑むそうですよ。

ネットでも
16歳のカンフー娘、スーパーヒーローみたいであんな演技憧れる」や
試合前にネイルするのってなんか嬉しい!めちゃ好感もてる」と
同年代の女性からの支持も多いみたいですね。

 

美しさと迫力の演技を持ち合わせた山本さん、
まさしく「ヤバイ!」ですね。

 

プロフィールは?

山本さんの夢はカンフー映画のスターである
ジャッキー・チェンやジェット・リーのように
将来は自分もアクション俳優になって武術をメジャーにする事だそうです。

 

そんな山本さんのプロフィールは

山本 千尋(やまもと ちひろ)
山本千尋

年齢:16歳
出身地:兵庫県神戸市
高校:芦屋学園高校1年生
趣味:買い物
身長:155センチ
性格:負けず嫌い

 

一般の現役高校生なので詳しいプロフィールは公表されていませんが、
4歳上のお姉さんがいらっしゃるそうです。

もともとは母親が武術教室に
お姉さんを通わせていたのですが、

それに山本さんが付いていった事がきっかけで習い始めるようになり、
負けず嫌いな性格もあってか、小学生の頃には率先して稽古に励んでいたらしいですよ。

 

2002年には国際オリンピック委員会正式承認競技となった
「武術太極拳」ですが、
まだ多くの人には知られていないのが現実でしょう。

千尋ちゃんにならハリウッドスターとして活躍できる!
もっと太極拳の事知りたくなった」という声もあり
着々と夢が現実になっていきそうですよね。

 

美人でとても可愛い山本さんですが、現在、恋人はいないそうで…。
(まあ、いたとしても公表しないかもしれませんが)

12月の大会予選に向けて
アジアでは優勝していないので勝ちたいです」と練習に励む山本さん、
これからも夢に向かって頑張ってほしいですね。

 

最後にキレのある山本さんの素晴らしい演技をどうぞ。

カッコよすぎますね(笑)
他にもカッコイイ演武動画があるので観てみては?

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す