クロコーチがドラマ化!主題歌やキャストは?漫画のあらすじは?


クロコーチ
10月から始まるTBS系新ドラマ「クロコーチ」に
TOKIOの長瀬智也さんが主演を務めることが決定しました。

刑事ドラマであるこの物語では極悪刑事を演じるという長瀬さん。
気になるキャスティングや主題歌などを調べてみました。

 

主題歌やキャストは?

クロコーチ

「クロコーチ」の原作漫画は「週刊漫画ゴラク」で
2012年2月から連載中で単行本はまだ発売されていないという
できたでほやほやの新作マンガです。

漫画の作者はリチャード・ウーこと長崎尚志さん。

長崎さんは漫画家の浦沢直樹さんと30年近く仕事をしてきて
MASTERキートン」や「20世紀少年」などの
ヒット作を生み出してきた人物でもあります。

 

主人公の「黒河内圭太」は
パンチパーマ風のいかつい中年男性で

大物政治家の弱みを握っては
大金を要求したり不正に犯人の情報を掴んだりと
「県警の闇」として煙たがれるベテラン刑事。

長瀬智也

今まで
熱血感やヒーロー的なイメージの強い長瀬智也さんが演じることで、
どんなドラマができあがっていくのかも見どころですよね。

 

ヒロインの新人刑事・清家真代には
CMやドラマにひっぱりだこの剛力彩芽さん。

剛力彩芽

黒河内とコンビを組み優秀でまじめ一筋の若手刑事役だそうですよ。

 

他には
香椎由宇さん
小市慢太郎さん
風間杜夫さん
渡部篤郎さんなど
実力派俳優さんが勢ぞろいでとても楽しみですね。

 

主役の長瀬さんは
今までのイメージを覆すような
新ジャンルの刑事ドラマを作っていきたい。」と語っており

ヒロイン役の剛力さんについては
ものすごく透き通っていて可愛らしい方。暑苦しさを思いっきりみせて、
生きる世界が違う2人が隣りに並んでいる面白さを出せたらいいです。」と
早くも新しい役どころの挑戦に意気込みを見せているみたいですね。

 

剛力さんも
かっこいい刑事を演じたいと思っていたのでとても嬉しい」と
コメントしており、純粋なイメージに合う
剛力さんの刑事姿が見られるのもとても楽しみです。

 

ドラマを際立たせる主題歌について長瀬さんが主演なので
TOKIOが担当するのでは?」と
ファンの間では期待されていたようですが、

どうやらサカナクションの曲に決まったという情報がありました。

サクナクション

曲名まではまだ公表されていないそうなので、こちらも楽しみですね。

 

漫画のあらすじは?

クロコーチ  ドラマ

超悪徳刑事が主人公の「クロコーチ」
気になる漫画のあらすじですが…

 

悪徳ベテラン刑事と正義感が強い実直な若手管理官という
正反対の2人がコンビを組み事件を解決していくという内容

原作では「男性若手管理官」となっていますが、
ドラマでは「新人女性刑事」という設定になりました。

今も謎に包まれている
戦後最大の未解決事件といわれる有名な「3億円事件」。

3億円事件

犯人はまだ生きているという仮の設定で
黒河内が事件解決に向けて謎に迫っていきます。

現実的にも多くの謎に包まれている事件なので、
解決していく展開にとても興味がわいてきますね。

 

ネットでは新たな長瀬さんの新たな一面が見られることに
きゃー!やばい!悪徳刑事ってすてき」や
花金にふさわしいいい!!!」など
早くも長瀬さんの「悪」の役柄に期待しているみたいですよ。

 

撮影は9月から開始予定という新ドラマ「クロコーチ」。

悪を以って巨悪を倒す」という主人公・黒河内に
長瀬さんが見せるニヤッとした顔つきしか思いつかなかったと」と
プロデューサーの太鼓判のコメントもあり、

今まで数々の破天荒キャラを演じた長瀬さんの
ダークヒーローが見られるのがとても待ち遠しいですね。

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

1件のコメント

  • コーチ

    TOKIOの長瀬智也さんが主演する,
    10月スタートのTBS系金曜ドラマ「クロコーチ」にドラマ主題歌するのはなんと,サカナクションが歌う事になりました!!!
    そのサカナクションの新曲は11月リリース予定となります。
    これからもどうぞ,よろしくお願いします。

コメントを残す