蛯名健一はひとりでできるもんと同一人物!?ダンス動画が神業!?


蛯名健一
アメリカを熱狂の渦に巻き込んだ日本人パフォーマンがいると話題になっているそうです。

その名はEBIKEN(エビケン)こと蛯名健一さん。

ヒップホップダンスを中心に様々なパフォーマンスを繰り広げる
蛯名さんについて気になる噂を調べてみました。

 

蛯名健一について

蛯名健一

蛯名健一さんは1974年生まれの38歳
神奈川県出身だそうです。

1994年にブリッジポート大学へ留学中にヒップホップダンスと出会い、
その後世界各国でダンスやパントマイム、
手品などの様々なパフォーマンスを独学で学んだそうですよ。

大学卒業後にはニューヨークで日本人だけの
ダンスグループ「BiTriP」を創設。

アポロ・シアターで開催されているプロへの登竜門
アマチュアナイト」へのイベントに出場し、
日本人初となる年間チャンピオンを獲得されました。

ソロでもチャンピオンを獲得し「EBIKEN」として
アメリカやフランス、そして日本でもTV番組などに出演。

KAMIWAZA~神芸~2012」でも司会のビートたけしさんに
とんでもない踊りで参った。」とうならせるほど、
蛯名さんのダンスは神業ものだったみたいですね。

ちなみにこの番組でも蛯名さんは優勝し、初代王者になりました。

 

ひとりでできるもんと同一人物?

そんなプロの中でも飛びぬけたダンスを披露する蛯名さんですが、
同じくダンサーである「ひとりでできるもん」さんと同一人物ではないか?
と噂されているそうです。

 

ひとりでできるもんさんを調べてみると…
ひとりでできるもん

本名:武村涼平(たけむら りょうへい)
生年月日:1983年9月11日
年齢:29歳
出身地:沖縄県
血液型:AB型

1991年4月から2006年までNHK教育テレビの
幼児から小学校中学年までをターゲットとした
料理番組に出演されていたそうです。

 

ダンス動画はこちら↓

白い仮面がなんだか不気味で夢に出てきそうな感じですね。
笑いを取り入れたダンスですが、実にキレのある動きをしています。

 

ダンスとしては同じ雰囲気がありますが、
名前や生年月日も違うことから、

蛯名さんとひとりでできるもんさんは
同一人物ではないみたいですね。

ひとりでできるもんさんも同じダンサーとして
蛯名さんと間違われるのはとても嬉しかったのではないでしょうか。

 

ダンス動画が神業!?

蛯名健一

ダンスが神業!?と絶賛される蛯名さん。
一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

アメリカの公開オーディション番組
アメリカズ・ゴット・タレント」に登場し、
審査員の方や観客から悲鳴にも似た驚きの歓声が上がっているそうです。

 

動画はこちら↓

映画「マトリックス」の1シーンを再現したかのようなダンス、
これは驚きです!

ネットでも
どうやって起き上がってるの~!」や
すげえええええ!」など人間とは思えない動きに
圧倒された方が多いみたいですね。

 

ちなみに蛯名さんは
ご結婚されているらしく6歳の娘さんがいらっしゃるそうです。

お父さんの素敵なパフォーマンスを見て、
将来は親子で共演なんてこともあるかもしれませんね。

ヒップホップの本場アメリカで、素晴らしい演技を見せてくれた蛯名さん。
日本人としてとても誇らしいですね。
これからも世界各国、そして日本での活躍も期待したいと思います。

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す