TBSドラマ夫のカノジョのキャストや主題歌は?原作をネタバレ?


川口春奈
秋から始まるTBS系ドラマ「夫のカノジョ」。
何やらタイトルから複雑な恋愛ストーリーが
思い浮かんできそうですね。

主人公を務めるのは現在放送中の
ドラマNEO「天魔さんがゆく」に出演している川口春奈さん。

他にも気になる
キャストや主題歌、あらすじなどを調べてみました。

 

キャストは?

夫のカノジョ キャスト

今回ゴールデンで初の主役を演じる川口春奈さん。
実力派の若手女優としても注目を浴びていますよね。

川口さんは20歳の勝気な派遣社員・山岸星見役として登場。
実は主人公の星見は会社の上司と恋愛関係にあります。

しかも上司は妻子持ちという、
すでに一波乱ありそうな設定ですよね。

上司の小松原麦太郎役にはコメディからシリアスな演技まで
幅広くこなせる実力派俳優の田辺誠一さん。

麦太郎の妻・菱子にはあねごキャラが強い鈴木砂羽さん、
息子の真人には人気子役の鈴木福くんが務めるそうですよ。

川口さん取り巻く周りのキャストも実力をそなえた方たちなので、
どんな演技になるのかとても楽しみですね。

 

主題歌は?

椎名林檎

気になるドラマの主題歌ですが、こちらも個性的な歌唱力で人気の
椎名林檎さんが担当されるそうです。

曲のタイトルはまだ公表されていないようですが、
ドラマを盛り上げるイメージにぴったりの曲になりそうですね。

 

原作をネタバレ?

ドラマの内容はタイトルからもわかるように
男女を取り巻いた姿が描かれると想像できますが、
実際にはどのようなストーリーなのでしょうか?

原作は2005年に「竜巻ガール」で第27回小説推理新人賞を受賞し
デビューした垣谷美雨さんの「夫の彼女」。

竜巻ガール 夫の彼女

 

夫の浮気を疑った妻・菱子が夫の部下である星見に会いに行き、
言い争ってもみあううちにお互いの体が入れ替わってしまったという内容で、
一番入れ替わってはいけない者同士ですよね。

二人が入れ替わったことを知らない夫は
いつもと様子が違う妻に

ひょっとして浮気?」と自分が浮気をしていることを棚に上げて
一人思い悩みます。

一方、中身が本当は妻である部下の星見に冷たくされたり、
怒られたりと振り回されながらもどんどん星見に惹かれていく…
というドロドロとした三角関係のイメージではなく
コミカルな展開だそうですよ。

 

入れ替わったことを周りに隠しながらお互いの生活を続けていき、
カノジョは妻の立場を、妻はカノジョの立場をどう乗り切っていくのか。

違う視点から相手を見ることで今までは気づかなかった
相手の立場や思いを知ることができるという、
心温まるドラマになりそうですね。

また息子の真人は同級生からいじめを受けていることを
話せずにいる状況らしいので、

本当は中身がカノジョである妻の菱子が
どう問題を解決していくかも見どころですよね。

 

39歳の平凡な妻を演じる役どころに挑戦する川口さんは
奥様役は未知の世界ですが母親や共演者の鈴木さんの演技を見て
しぐさやキャラクターを盗んでいきたい」とコメント。

年齢も生き方も違う二人が気づきあっていく内容ということで、
世代を超えていろんな方が共感できるかもしれませんね。

川口春奈さん主演の「夫のカノジョ」は
10月スタートの毎週木曜日の午後9時から放送予定です。
お見逃しなく。

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す