TBS安堂ロイドのキャストや主題歌は?内容・あらすじについて!


木村拓哉 安堂ロイド
現在、大人気放送中のTBSドラマ「半沢直樹」の次は、木村拓哉さん主演のドラマ「安堂ロイド」がスタートするようです!

木村さんがドラマ主演するのは
フジテレビ系「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」以来、ちょうど1年ぶりだそう。

どんなドラマになるのか
気になる人も多いのではないでしょうか?

新ドラマ「安堂ロイド」についてまとめてみました。

 

あらすじは?

安堂ロイド

今作はSFラブストーリーのようです!

物理学者の沫嶋黎士(まつしまれいじ)は、
ある日何者かに殺されてしまう。

沫嶋の婚約者、安堂麻陽(あんどうあさひ)は悲しみに暮れ、心神喪失状態に。
さらに正体不明の相手から命を狙われることになってしまった彼女。

そこへ100年後の未来から、
麻陽を守ることが使命だというアンドロイドが現れる。

愛を知らないアンドロイドと、
愛を失った女性の壮大なラブストーリーとなるようですよ。

 

スケールが大きくて、どんな展開になるのか予想もできません!

ちなみに木村さんがTBSのラブストーリーに出演するのは
beautiful life」以来13年ぶり

木村さんといえば職業物のドラマが続いていましたから、
恋愛物を待ってたファンも多いのでは!?

どんな名シーンが生まれるか、楽しみですね!

 

キャストは?

木村拓哉

今回、主演の木村さんは一人二役を演じます

一役は、100年後の未来から、
現代へと送り込まれたアンドロイド「安堂ロイド」。
もう一役は、冴えない風貌ながら天才の物理学者とのこと。

木村さんの演じる冴えない風貌というのが、なかなか想像が付きませんね…。
どんな姿になるんでしょうか!?

木村さんの他にも、豪華な出演者が決定しているみたいです。

 

柴咲コウ

ヒロインであり、大手IT会社勤務の
やり手ビジネスウーマン麻陽役には、柴咲コウさん。

木村さん演じる沫嶋の相手役ですね。

 

GOOD LUCK!

この二人は「GOOD LUCK!」では
ゴールデンコンビと言われていました。
10年ぶりの二人の共演も、要注目ですね!

 

他にも
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん
AKB48の大島優子さん
らが出演するとの情報がありました。

この二人に関しては、どんな役どころなのか
まだ明かされていないようです。

藤ヶ谷太輔 木村拓哉

藤ヶ谷さんは、「PRICELESS」にも出演していましたから
木村さんとの共演が二作続くことになります。

木村さんと藤ヶ谷さんは、
オフの日に一緒に買い物に行くほど仲が良いらしいです。
息のあった演技が見られそうですね!

 

主題歌は?

主題歌についても調べてみたのですが、
残念ながらまだ公式発表されていませんでした。

今まで、木村さん主演で放送されたTBSドラマ主題歌といえば
「beautiful life」ではB’z
「GOOD LUCK!」では山下達郎さん
「南極大陸」では中島みゆきさん
らが手がけ、ヒットを飛ばしました。

ベテランアーティストの曲が使われる傾向にあるみたいですね。
なので、SMAPの曲という可能性は低いかもしれません…。

公式発表を楽しみにしましょう!

 

今ドラマの設定は
壮大なSFの世界ということもあり

庵野秀明

新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督も設定協力で参加するそうです。

脚本も、「ケイゾク」「SPEC」のヒットを飛ばした
西荻弓絵さんとのこと。

こんな豪華なスタッフなら、木村さん主演でなくても見たくなりますね!

 

これまで、木村さんのドラマは社会現象を起こすほどの話題になってきました。

今回演じるキャラクターもまた、話題になりそうな予感がします。

木村さんのアンドロイド、
かなりの反響を呼びそうですね!
10月の放送スタートを楽しみにしましょう!

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す