進撃の巨人アニメ2期の放送はある?最終回はどこまで?放送日は?


進撃の巨人 画像
謎の巨人が支配する世界で、巨大な壁の中に暮らす人間と
壁を越えて侵略してくる巨人の戦いを描いた漫画「進撃の巨人」。

2013年4月よりテレビ放送が始まり話題になっていましたが、
そろそろ最終回が近づいているそうです。

気になる最終放送日やアニメ2期はあるのか調べてみました。

 

 

最終回はどこまで?放送日は?

進撃の巨人 アニメ 画像

単行本累計部数2300万部を突破する
諌山創さんのベストセラーコミック「進撃の巨人」。

現在も連載中の人気漫画のテレビアニメ化とあって、
何かと注目を集めていますね。

そんなアニメ「進撃の巨人」がそろそろ最終回を迎えるそうなのですが、
一体ストーリーはどこまで進むのでしょうか?

 

いろいろ調べてみると…、

現在までの放送は漫画の23話まで進んでおり、
どうやら25話あたりで終わるのでは?という情報がありました。

最終回のタイトルはどうやら「」らしく、
最大の謎である壁の秘密が判明して終了するのか気になりますね。

 

アニメ製作関係者の話によると
前向きな終わり方になるようにスタッフ全員で頑張っています。
翌日、晴れ晴れとした気持ちで学校や会社に行けるような感じです」と
コメントしていたそうなので、
もやもやした気持ちになることはなさそうです。

 

そして気になる最終回の放送日ですが、
どうやら9月28日の可能性が高いみたいですね。

翌日すっきりとした気持ちで目覚めることができるのか、
アニメ「進撃の巨人」の最終話は絶対に見逃せませんね。

 

 

アニメ2期の放送はある?

進撃の巨人 アニメ 画像

最終回が決定となると気になるのは、
次の第2期の放送はあるのか?ということ。

 

ネットでは
どこで終わらせるのか本気でわからないから次もあるのか不安
2期ではなく映画でするのかも」と
早くもアニメ2期についての話題が満載。

原作のままいくと、
どこで終わっても続きが気になる展開みたいなので
もしかしたらオリジナルストーリーも加えるのでは?」という意見もあり、

アニメ2期の放送の可能性は、
今回の最終回の終わり方によって見えてくるような気がします。

まあ、その続きを映画でされるという可能性もありますが…。

さらにその映画の続きをテレビアニメで…(笑)

どちらにしても「進撃の巨人」は1期だけで終わりそうにない気がするので、
2期の放送も期待したいですね。

 

最終回が放送されるであろう9月28日は、
東京で行われる最終話先行上映イベントの模様も
全国16館の映画館でライブ上映され、

実際にテレビより一足早く最終話も見られるそうなので、
もしかしたらアニメ2期の情報も得られるかもしれませんよ。

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す