ハンターハンターの漫画連載再開!?33巻の発売日は?アニメは?


ハンターハンター

大人気漫画ハンターハンターのアニメ版が新展開を迎えるそうです。

HUNTER×HUNTERはコミックが
累計発行部数は6000万部を超える大人気漫画です。

ですが、休載が非常に多く、
1999年以降は毎年10回以上休載していて

 

なぜこのような事をするのか
謎の行動をする作者も話題の作品ですね。

ハンターハンター キメラアント編

現在TVアニメ版は「グリードアイランド編」を放送していますが、
2013年4月21日から
キメラアント編」の放送が始まることが分かっております。

 

1999年にも第1作目にあたる
ハンターハンターのアニメが公開されていましたが
打ち切りという状態になり
グリード・アイランド編で終了していました。

 

その続きとなるキメラアント編は初のアニメ化となりますが、
このキメラアント編はグロいシーンが多く、ジャンプなどでも
モザイクや規制がかかるくらい危ないシーンがあります。

関東では日曜朝に放送するTVアニメの為、
どの程度の改変が行われるのかが不安が残るそうです。

 

ハンターハンターのファンとしては
アニメ版でキメラアント編が見れるというのは嬉しい情報ですが、
TVアニメは大人だけじゃなく子供も鑑賞する為
かなりの注意が必要になるのではないかと予想されます!

 

そんなハンターハンターのコミック版は
2012年12月28日に発売された32巻で止まっており
33巻の発売日はいつ?と気になるところです。
漫画の連載再開もいつになるのか
気になったので一緒に調べてみました。

 

まず現在のお話は32巻収録の340話で終わっており
連載がスタートしていない為
コミックの33巻の発売も当分先だと予想されます。
これは話が進んでないので仕方がないですよね^^;

 

そこで漫画の連載再開はいつなのか調べたところ

 

しっかりとした情報は見つからなかったですが、

作者の冨樫先生が雑誌のインタビューで連載再開は
2013年の4月頃になると思うと答えていたそうです。

 

ハンターハンター アニメハンターハンター映画

たしかにアニメ版でもキメラアント編が
4月21日からのスタートになるので
漫画の連載も一緒に再開する可能性は高いですよね!

 

しかも映画がけっこうヒットして次回作の映画も出るみたいなので
尚更連載を再開していかないと
集英社側から何かしらの罰則が与えられそうなので
冨樫先生もやらざる負えない状況にきているのではないでしょうか?

 

冨樫先生が長期休載をしていた分
かなり面白い構想を練っている事に期待してみましょう!

 

●追記

ハンターハンターの漫画は
残念ながら4月には連載しなかったですね…。

噂によると

冨樫義博
冨樫先生は病気で書ける状態ではないとか

 

ハンターハンター映画
第二弾の映画の方に力を入れていて
漫画の方は手がつけれない状態だとか…。

真相はわからなかったのですが
どちらにしろ、アニメのキメラアント編は開始していますので

そろそろ新しい構想を考えている時期ではないかと思われます。

第二弾の映画公開前には
是非とも漫画連載をしていただきたいですね!

ハンターハンター映画第二弾の公開日や内容は? 漫画の連載再開は?
(第二弾の映画についてはこちらをどうぞ↑)

 

ちなみに、アニメのキメラアント編を見てみたのですが

ハンターハンター
漫画とアニメではストーリーが
改変されていたのでオリジナル感がありました。

カイトとゴンの関係が
少し薄い関係になっていて、漫画を読んでいる人から見れば
違和感があったのではないでしょうか?

ネットでは声優やストーリーに対して
酷すぎると批判的な声がけっこうあるようです。

しかし、ストーリーも変わった感じになってくると
違う楽しみ方も出来るのでそれはそれで面白いのかなと思います。

これからアニメや漫画で新展開が予想されるので
今後の展開にも注目していきましょう!

Sponsored Link

この記事はいかがでしたか?

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もしよければ、ツイッターやフェイスブックのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします!

関連記事一覧

コメントを残す