映画・マンガの記事一覧

進撃の巨人 画像
謎の巨人が支配する世界で、巨大な壁の中に暮らす人間と
壁を越えて侵略してくる巨人の戦いを描いた漫画「進撃の巨人」。

2013年4月よりテレビ放送が始まり話題になっていましたが、
そろそろ最終回が近づいているそうです。

気になる最終放送日やアニメ2期はあるのか調べてみました。
「進撃の巨人アニメ2期の放送はある?最終回はどこまで?放送日は?」の続きを読む »

映画・マンガ

クレヨンしんちゃん
ギャグやしゃべり方が社会現象にまでなった
長寿番組アニメ「クレヨンしんちゃん」。

作者である臼井儀人さんが亡くなられた現在も
アシスタントの方が続編を書いているそうですね。

そんな国民的アニメである「クレヨンしんちゃん」の
最新映画や気になる話題について調べてみました。
「クレヨンしんちゃん最新映画の内容がヤバイ!?公開日は?ホラー?」の続きを読む »

映画・マンガ

清須会議
11月公開の三谷幸喜監督の最新作
「清須会議」。
超豪華キャストが大集結した作品ということで
話題になっていますね!

実在人物が登場するとのことで、
気になるその配役や
あらすじなどについて調べてみました。
「清須会議が映画化!キャストやあらすじは?公開日や原作について!」の続きを読む »

映画・マンガ

ばしゃ馬さんとビッグマウス
麻生久美子さんと関ジャニ∞の安田章大さんが出演する
この秋公開の映画
「ばしゃ馬さんとビッグマウス」。

ビッグマウスにちなんで
特大マスク付きの前売り券が発売されるなど、
話題になっているそうですよ!
「ばしゃ馬さんとビッグマウスの公開日や主題歌は?キャストや内容!」の続きを読む »

映画・マンガ

ペコロスの母に会いに行く
実母の認知症というテーマながら
ほのぼのとした可愛いらしい絵柄で大ヒット中の四コマ漫画「ペコロスの母に会いに行く」。

この作品の実写版映画が
公開されるとのことで、話題になっています。
気になる公開日やキャストなどについて調べてみました。
「ペコロスの母に会いに行く映画化!公開日や感想は?キャストは誰?」の続きを読む »

映画・マンガ

ルパン三世
日本テレビが開局60年という節目にあたり、
モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」が実写映画化になるそうです。

これまでも製作が噂されてきた「ルパン三世」ですが
いよいよ正式に決まり、気になるキャストやタイトル、公開日について調べてみました。
「ルパン三世が実写映画化!キャストやタイトルは?公開日はいつ?」の続きを読む »

映画・マンガ

かぐや姫の物語
宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」と同時公開されるはずだった同じくジブリ映画の「かぐや姫の物語」。

待ちに待った公開日が決定し、
予告動画が早くも話題になっているそうです。

気になる映画のあらすじや主題歌などを調べてみました。
「かぐや姫の物語の予告が怖い?あらすじと公開日!主題歌や声優は?」の続きを読む »

映画・マンガ